うたべが好きなことを書く場所

好きなことを好きなだけ書きます

音感について

こんばんは、うたべです

 

困ったら音楽の話をしとけって偉い人が言ってたので、今回は音感の話をします

 

人間って生まれた時点ではみんな音感を持ってるみたいなんですけど、それを6歳くらいまで維持してないと低下してしまうらしいです。

おもしろいですよね。

 

私はありがたいことに、2歳から10年以上ピアノをやらせてもらってたので、絶対音感及び相対音感を持っています。

 

これは煽りとかではなく純粋に疑問なんですけど、そういう音感を持ってない人って、どうやって曲のメロディーを覚えるのかなぁと疑問に思います。

 

あとは、自分が今出してる声の音が合ってる合ってないをどうやって判別するのか、とか

 

音楽については私もまだまだ勉強中の身なので、もっとそういうところも知っていきたいと思います。

 

それでは、また。