うたべが好きなことを書く場所

好きなことを好きなだけ書きます

趣味について

こんばんは。

私は今まで歌うこととゲーム、読書、映画鑑賞などを趣味にしていたのですが、歌がこれから本業になるつもりで今頑張っているので、趣味と仕事の線引きが必要なのかな?と思っています

 

でも、絵師の方でも仕事の絵の息抜きに趣味の絵を描いたり、作曲者でも仕事の曲の息抜きに趣味の曲を作ったりしているので、ちゃんと線引きさえ出来ていれば趣味と仕事で両立できるのかなあと思っています。

 

今は歌を頑張っていて、それに時間を割いているので相対的に他の趣味に使う時間が減っているのですが、余裕が出てきたらまたやりたいなぁとか思っています。

 

何事も無理せず、頑張りすぎない程度に頑張るといいと友人に言われたことを思い出します。

 

歌も、気を張りすぎず、でもどんどん上手くなっていきたいなぁと思っています!

現時点で自分の課題みたいなところはある程度把握しているので、自分を対象にした育成ゲームみたいで意外と楽しいんですよ。

 

このブログも、今は完全に趣味ですが、そのうち私が今まで積み重ねてきた色んな知識を出せたらなぁと思っています。

 

とりあえずは、継続することを頑張ります笑

 

それでは、また。